danpapa blog

趣味のプログラミング等について

H-Tools 190713版

H-Tools更新

今回の更新はブロック挿入がメインで、後はスクリプト追加です。
ただし、ブロック挿入は処理待ち時にマウス操作などでエラーが発生するかもしれません。もう少し改良が必要かと思いますが、とりあえず公開です。

ツールバーはこんな感じ
f:id:danpapa_hry:20190713210719p:plain

ブロック挿入用の画面はこんな感じ
f:id:danpapa_hry:20190713210817p:plain:w300
(指定したフォルダ内のファイルをリストにします)

ネジ等のブロックを同梱してありますが、拾ってきたものや適当に書いたものなので、信用せずに自分で確認してください。

nanoCADのLISP、なかなかの曲者です。基本はAutoCADと同様なのですが、動作しないものや動きの怪しいものもあるようです。ま、Danpapaにとってはありがたいソフトなので、楽しみながらスクリプト考えています。

またいいアイデア浮かんだら公開します。