danpapa blog

趣味のプログラミング等について

nanoCAD 5.0 カスタマイズツール

カスタマイズツール、公開

何とか動くようになったので、ツール公開します。
https://yahoo.jp/box/rwX-ih
(64bit版しか公開してなかったので、32bit版も同梱しました)

ソースコードは出来立てホヤホヤのスパゲッティーなので整理させてください。(あ、サポートも期待しないで、自己責任でお願いします)

興味のある人はダウンロードして解凍してください。

  • userdata.cfg
  • userdata.ini
  • H-Custom.lsp

今まで説明してきたファイルと

  • H-Tools.exe
  • H-Tools.ini

今回作ったツール(機能も見た目もショボいですw)
まだ動くようになっただけなので、マニュアルなどはありません。

何をするツール?
userdata.cfgを編集するツールです。LISPの編集も考えたんですが、フリーのエディタが優秀なのでそちらを使用してください。


今後、追加したい機能(実現可能か不明です)

  • nanoCADのメニューからH-Tools.exeの起動
  • DWG2013以降のファイル変換(ODA File Converterの仲介役とか)
  • LISPファイルとの連携
  • VisualBasicScript、JavaScriptファイルとの連携
  • nanoCAD 5.0にユーザー入力待ちの追加

今思い付くのは、こんなところでしょうか?
まだまだ先の話です。次は日本語化にしばらく時間を掛けたいと考えています。